2012年11月19日

■絶園のテンペスト【第七幕】ファースト・キス

絶園のテンペスト


絶園のテンペスト #07の視聴感想です。

小悪魔。
ナンパ。
ヤキモチ。
満天の星。
ひまわり。
決心は記憶の奴隷に過ぎぬ。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



■スタッフ
原作:城平京・左有秀・彩崎廉(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)/監督:安藤真裕/シリーズ構成:岡田麿里/キャラクターデザイン:斎藤恒徳/音楽:大島ミチル/美術コンセプトデザイン:岡田有章/色彩設計:中山しほ子/美術デザイン:佐藤 歩/美術監督:岡田有章、佐藤 歩/総作画監督:大城 勝、菅野宏紀/撮影監督:神林 剛/編集:高橋 歩/音響監督:若林和弘/アニメーション制作:ボンズ/製作:「絶園のテンペスト」製作委員会


■キャスト
滝川吉野:内山昂輝/不破真広:豊永利行/鎖部葉風:沢城みゆき/不破愛花:花澤香菜/鎖部左門:小山力也/エヴァンジェリン山本:水樹奈々/星村潤一郎:野島裕史/鎖部夏村:諏訪部順一/鎖部哲馬:吉野裕行 /早川巧:浅沼晋太郎


■OP&ED
OP:『Spirit Inspiration』Nothing’s Carved In Stone(アルバム「Silver Sun」収録)
ED:『happy endings』花澤香菜


■公式
TVアニメ「絶園のテンペスト」 公式ホームページ
twitter @zetsuen_tempest #zetsuen



■Aパート
・女遊びと恋愛感情は全くのベツモノですよ、知ったか真広くん(笑
・迫って、いなして、はぐらかして……小悪魔愛花は真広より数段上手と。
・貧乳はステータスだ!ってか、とりあえず愛花はナイチチとφ( ̄▽ ̄*メモメモ

・ないしょの連携作戦に備え廃バスで一晩休息。隙間風を防いだり毛布を持ってたり吉野抜かりなし!
・葉風は……よだれ流して眠りこけてたぁ!ひめさまでしょー!!真広の読み通りとはなぁ(笑
・全部終ったら…復讐を遂げたその先は……真広の行動は読めんものなぁ。吉野もどうするんだか。
・吉野が久しぶりに携帯を眺めていることを気付いていた真広。ほんとに何も勘付いていないの???

・愛花は夏休みの宿題なんて真っ先に片付けるイメージだったけど逆だったらしい。
・キス予約発言に目茶苦茶動揺の吉野くん。初心ですネ。微笑ましいわ。
・夏休み最後の1週間か…8月10日頃なら流星群でファーストキスにはピッタリのシチュなのになと(残念
・不破のご両親は真広襲撃事件で吉野に絶大なる信頼を寄せたのだろうか……
・吉野にとって別荘生活は天国(愛花)と地獄(真広)を体験する場らしい(笑
・愛花は、真広の自分への気持ちを知りつつ、吉野が真広にとって無二の存在だと感じていた?

・真広の女遊びつか大きなお世話に捲き込まれた吉野くん。
・ダーツのルールが意外とフクザツなのだと知ったのはハンタでした。真ん中に当てりゃいいと思ってた(笑
・吉野に彼女をと思っての真広のセッティングだったようで。
・吉野のアツい恋人論。ここでシラける真広だから肝心なところが鈍く、その感情が理解出来ないのか……

・遅い帰宅の真広に愛花の小言。吉野をスケープゴートにするな!(笑
・「鎖骨を箸で摘まむ」と吉野を変態扱いの愛花さん。トカ言いつつも彼の人間像をシッカリ理解してますね♪
・「真広は吉野さんを大切にしなさい。何があっても必ず味方になってくれるから」
・イミシンな発言。未来を感じ取っていたトカ?愛花にとって大事な二人だからなのか?

・吉野的には真広の行動が愛花への予防線と穿った見方をしてもしかたないかと。
・「女子大生の鎖骨はどうでしたか?」愛花からのヤキモチメール(笑
・真広に向かって吉野の事で多弁になったのもきっとヤキモチからだったのね(苦笑



■Bパート
・近くを政府の車両が通過して行き……着々と戦闘準備が進んでいるようです。
・真広はずっと吉野の恋愛論を気にしていたよう。その感情に興味はあるわけか。
・あの時の恋愛論に加えられた“別れ”について。ココでソコに触れるとはやはり吉野も愛花の死を引き摺ってる証拠かしらね……
・夏に別荘で見た星とは違い冬の星は好きだという真広。「凛々しくて届かない」って、愛花のことじゃん。
・恋に気付かず、触れることを恐れ、傍にいることに戸惑う……

・出会い方が少し違っていたら……蜘蛛の巣に雁字搦めの吉野と振り払う真広の対比がなんとも(汗

・不破のご両親は急用で来られず3人での宿泊になったよう。
・吉野が誘われたことを真広は「扱き使ってウサ晴らしするため」と思っているのか。正解から敢えて目を逸らしているとしか思えん(苦笑
・夕食時の兄妹喧嘩はある意味似た者同士だからとしか……結果、食事係として扱き使われる吉野くん(笑
・真広の居るところで堂々とメールの遣り取りしちゃうドキドキ愛花さんとドギマギ吉野くん。

・夏の星は無節操に輝きつつも存在を誇示する愚直さが好きだと愛花。
・満天の星空の下、惹かれあう吉野と愛花。くちびるが重な……「吉野ドコだぁ〜!?」……らなかったわっ!未遂!!
・ワザとだ!ワザとしか思えん!!ホントに気付いていないなら大いなる無意識の防御本能としか!!!(汗
・トランプって……すっごくワザとらしい理由なのは気のせいですか???
・夏の星は無節操に輝き痒くなるから苦手だと真広。同一線上の両端な感想ですネ。

・圧倒的負けで朝食係に任命された真広。あっさりサボりそうです(ぉ
・真広は、自然と家族に溶け込んだ愛花を出逢った頃から理解できず、だから興味を持ったよう。
・それが本人も気付かぬうちに恋心に変わっていたと……下手なツッコミはできない吉野です。

・吉野は愛花に誘われ真広に隠れて早朝デートですよ。
・野生の勘を超えてキスをするには男らしい強引さが必要?無自覚な吉野を挑発するような愛歌さんにドキドキ♪
・ひまわり畑の真ん中で吉野に愛花が近付いて……キ……寸止め!?
・「ひまわりに見られているから」吉野にリードして欲しいってことかな(苦笑

・既に目を覚ましていた真広。特製魔具を取り出しヤル気に満ちております。
・冗談交じりに吉野に銃を突きつけたその目は本気だったよね?ね!?(汗
・吉野の寝言でも聞いちゃって、疑惑が核心になったとかじゃないのか???

・「決心は記憶の奴隷に過ぎぬ。記憶次第でどうとでもなる――」

・この決戦で復讐劇はホントに終るのか?これからが始まりな気がしてならないけど。


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



……録画失敗してたぁ!
前番組の『K』は録れてたのになぁ。放送時間変更に追っかけ録画が上手く働かなかったみたい。
たまたまリアルタイムで見てはいたので、そのときのメモと記憶を頼りに感想は書いてみました。
BSの放送で補完しておきましょう。


真広って、ホントに吉野と愛花の関係を知らないのでしょうかね?
過去話を見ても微妙な言動が此処彼処にあるわけですが……
意識せず無意識に感じ取り、野生の勘で行動して邪魔してたってことなんでしょうか?
吉野に銃を突きつけてた真広は、あそこで初めて疑いを意識したのかもですけど。きっと寝言を呟いたんだな……

まぁ吉野はずっと言いたくても言えなかった感じではありますが。

愛花は……わからん。
ただただ小悪魔だと。でもただの小悪魔だとは思えない。小悪魔も演じていただけかもしれない。
吉野のことを本心から好きであって欲しいのだけど……
ただ愛花が真広に語った吉野のことを考えるとなぁ。
少なからず想っていたとしても、主な目的は自分が居なくなったとしても真広が独りにならないよう吉野を縛る為、と穿っちゃう見方もできるかなぁって。
……そんなことはないよね!?(汗



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。









posted by 露羽 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(4) | ■絶園のテンペスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

絶園のテンペスト 第7話「ファースト・キス」
Excerpt: 過去篇もいいけれど早く続きが知りたいとついつい…(苦笑) 絶テンはテンポよく進んでる回の方が個人的に面白いんじゃないかなと思います! 自分の女になれるのかと訊ねているのか、のしかかり真広を問い..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2012-11-19 20:48

絶園のテンペスト TBS(11/16)#07
Excerpt: 第七幕 ファースト・キス 真広、お前は俺の女になれるのかと尋ねているのですか?そこまで下品な事は思ってない。どうしてお前が気になるんだ?睡眠不足なのですよ。しばらくは誰かと何とかなるな。既にどうにかな..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2012-11-19 22:14

絶園のテンペスト 第7話「ファースト・キス」
Excerpt: 「真広は吉野さんを大切にした方が良い  あの人は何があっても 必ず味方になってくれるでしょうから」 愛花と一緒に夏の別荘で過ごした思い出――― 夏が終わる前にキスをしようとする愛花と吉野だけど…..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2012-11-19 23:41

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第7話 「ファースト・キス」
Excerpt: 投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 〜THE CIVILIZATION BLASTER〜 クリア収納ケース(フタ付きクリアファイル) 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉()絶園の..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2012-11-20 23:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。