2012年11月08日

■ハヤテのごとく!【第六夜】

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU



ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #06の視聴感想です。

出逢い。
留守番。
目的。
ピンチ。
犯人。
人を助けるのに理由はいらない。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑さぁポチッとな



■スタッフ
原作:畑健二郎(小学館「週刊少年サンデー」連載中)/監督・キャラクターデザイン:工藤昌史/シリーズディレクター:ウエダヨウイチ/シリーズ原案:畑健二郎/シリーズ構成:小鹿りえ/音響監督: 亀山俊樹/音楽:前口 渉/アニメーション制作:マングローブ


■キャスト
綾崎ハヤテ:白石涼子/三千院ナギ:釘宮理恵/マリア:田中理恵/桂ヒナギク:伊藤 静/西沢 歩:高橋美佳子/春風千桜:藤村 歩/水蓮寺ルカ:山崎はるか/ツグミ・ルリ:井口裕香


■OP&ED
OP:『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』eyelis
ED:『恋の罠』水蓮寺ルカ starring 山崎はるか


■公式
テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 公式ホームページ
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 公式ホームページ
twitter @hayateproject #hayate_p



ハヤテのごとく!06-1

■アバン
・何故に浦島太郎?なんかいろいろとヒドイ……って、クラウスじゃねーか!
・続くのかよ!

・貧しい少年のビックになるという夢の結果が立派な泥棒って!コッチも酷いわっ!!
・黒椿奪取を唆した業界トップのオンナというのが気になるなぁ……
・城に忍び込み逃げ回った先で出会ったのが……ゆっきゅんかよ!


ハヤテのごとく!06-2

■Aパート
・ゆっきゅんのしんちゃん思い出話。チビナギに聞かせるには酷すぎる(汗
・ナギの夢でしたが……まぁハヤテも誘拐未遂後、勘違いのままに執事だもんぁ。三千院のオンナって(汗

・遺品には元々興味はなかったし、エリア51への興味もとっくに薄れたのですね(笑
・13年間も遺品が不明だったのは、呪いのアイテムだったから封印され忘れられてたのね(汗
・そんな曰く聞かされたらますます要らんですよね。処分待ちも当然かと(苦笑

・高級手作り魚肉ソーセージより安い大量生産品の方が『魚肉ソーセージ』を冠するに値しますね。
・拘りはソコではなくオマケだったのかよ!そんなコトでへそを曲げるナギはやっぱ基本おこちゃまよね(苦笑
・ムラサキノヤカタへの道のりが分からなかった!結局ハヤテに頼っちゃうのです(笑

・無人の舘。ハルさんたちはルカのベガスライブに行ったらしく……
・ナギはスッカリ忘れてたのかよ!1兆部売れるマンガを誓い合った仲じゃなかったのか!(汗

・ひとり留守番ナギを襲う恐怖!シミュラクラ現象にラップ音!!耐えられずに絶叫……ツグミがいました。これは恥かしい(笑
・嵐で帰るに帰れず、仕方なくナギはツグミの目的を聞き出すことに……ホントに鬱陶しいんだろうな。


ハヤテのごとく!06-3

■CMまたぎ劇場
・イースター島はチリ領、ストーンヘンジはイギリス、渋谷のはモヤイ像です。
・生徒会三人娘に嗤われてもハヤテの方があってますからね!アレはモアイ像だから!!

・ルカのベガスライブにタダで行く方法を考える庶民な西沢さん。
・お金で解決できない問題は確かにあるが、お金で解決できることはとても多いということ。
ってか、舘に西沢さんいたの!?時系列は何時のことさ!(笑


ハヤテのごとく!06-4

■Bパート
・この母親にしてこの娘ありというか……ナギがハヤテを執事にした経緯と大差ねぇぇ!
・結婚への経緯はイケメン・運命・妥協・脅しって感じだなぁ……いいのかそれで(汗

・ツグミは他人から理解されることや受ける優しさってのに物凄く弱そうですね。
・真の目的を聞き出すためには……魚肉ソーセージをフォアグラだと言い張った!(笑
・超涙目なツグミを見てると高級食材(嘘)をチラつかせるナギの方が悪者に見えるぜ……
・ツグミの目的は黒椿、三千院家の秘宝であると話しちゃいました(テヘ
・ナギは存在自体を知らなかったようですが……早速、帝のジジィに事実確認。

・13年前に盗まれ行方不明であることは教えてくれましたが。
・心当たりを教えなかったのは曲がりなりにも“父親”だったからでしょうか……
・帝のイジワルとツグミの八つ当たりで怒りのナギスマホにアタル(破壊
・この暴風雷雨は怖いと思います。そりゃ姉妹(?)ゲンカも醒めますって。
・非常事態に何も出来ないナギに対して嵐への対処に動き出すツグミ。ドッチがおねーさんだか……(ぉ

・ここにはみんなの大切なモノがあると行動するツグミはどう考えても悪者ではないですなぁ。
・暴風で圧し折れた大木からツグミは身を挺してナギを守るってんだからホントどっちがお姉さんなんだか……

・雨が止み……青い小鳥を襲う黒いカラスというのは何かの暗喩なんでしょうね。
・お嬢様の大ピンチにハヤテは全くの役立たずでありましたなぁ(ぉ
・知ってるかいナギ、ツグミが言うように人を助けるのに理由なんていらないんだぜ。

・帝のジジィから電話が……何の心変わりか黒椿盗難の犯人が父であるシン・ハイエッグだとナギに教えやがった!?
・その写真の懐中時計が黒椿なのか?てっきり白桜のような剣だとばっかり思ってましたが……


ハヤテのごとく!06-5

■Cパート
・あのカメは四天王最弱だったのか!……ってちょっと待て!!
・荒波を越え浦島太郎の為に乙姫が駆けつける……キミはブリトニーじゃないのか!?(マテ
・続くのかよ!!


┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛



なんでこうやてフツーに話を進めてくれなかったかなぁ…あの2度の原作回は何かの意味があってのことなのかなぁ……
そういえば、畑先生の呟きであとはオリジナル展開だけのようなことをいっていた気がしますが……(ウロオボエ
なんにしろやっとまともに話が動き出してくれて一安心?(ぇ

どうやら父親の事故死後、遺品に関わった人物変死しているようです。
これは黒椿の呪いと考えていいのでしょうかね。だとすれば父親の事故もその呪いが原因なのかもしれません。
白桜と対を成すであろう黒椿であればそういったチカラが宿っていてもおかしくないのかも。
もしかしたら黒椿は所有資格がない者には呪いが降り掛かるのかも。資格ある者には真の力を与える……トカ?
白桜も使用するにはそれなりの力を持つ者でないとダメみたいですから。イクサとかヒナみたいに。

また時計という形態も気になりますね。
裏社会の大物が欲しがっていたり、白桜と対を成すような力を持つとなると……
時間を支配する力でも秘めているのでしょうか……ネ。


それにしても……
三千院家のオンナってオトコ運が悪いんじゃないか……
ゆっきゅんといい、ナギといい…分家筋の相沢家もアレだし……


ハルさんとルカの連続出演記録は途切れたのか?
名前とか劇中CMとかは出たので首の皮一枚繋がったとしていい??(笑



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑次回視聴感想への気合を下さいな。









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜
Excerpt: ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜 ≪あらすじ≫ シルバーウイークもいよいよ後半にさしかかる頃、いまだにナギはアメリカには旅立っていなかった。父の遺品..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2012-11-09 00:47

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第六夜 感想
Excerpt: 三千院ナギの亡き父親、シンハイエクの遺品らしき物を取りに行く、 もとり本当はエリア52に行くのが本命で遺品取りはついでとか シルバーウィークに行く事になったナギ達。 そんなこんなでシルバーウィー..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2012-11-15 07:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。