2012年10月04日

■12年10月期アニメ感想【雑記】視聴予定

これを書くときには十中八九既に放送開始しているという視聴予定ですよ。
なんか今期は期待のタイトルがかなり多い感じがしますね。視聴するだけでも大変そうです(笑




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?



結局7月期(夏アニメ)は何も感想を書きませんでした。
どうにかしてラグりん2期だけは書くつもりでいたのですけどね。まだ観てもいないのが現状だったり(汗
で、今期は目に付く耳に入ってくるモノだけでも面白そうなのが目白押し。しかも過去に視聴感想を書いていたシリーズモノがあるわけで……どうにかして書かないと!

ということで、書き方を少し変えてみることにしました。既に上げてあるハヤテの感想がソレです。
まだこれまでのクセが抜けていませんが、出来る限り箇条書きで『脊髄反射的』にしようかなと。
キャプ画像もA・Bパートは9カット以内、アバン・Cパートは3カット以内に抑えようかと。
これで捌ければいいのだけど……

今期はなんとか絞って3作品でいってみようかと。
2つはこれまでも書いてきたシリーズモノなので必然で。残るひとつを選ぶのには悩んだよ!
視聴感想の選択には【 Gigazine 】の『2012年秋季開始の新作アニメ一覧』を参考にしました。


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(毎週水曜 TX 26:05〜)
1期2期と書いてきたし好きな作品なので必然です。
3期ではない新アニメという位置付けのようで、劇場版をフィードバックして畑先生自ら800頁のネームを描いたとか何とか。
原作1期2期劇場版を踏まえて少しだけ未来のお話がどう展開していくのか楽しみです。
まさかナギの父親に絡めた話にするとは思ってもいなかったよ……(汗
あ、そだ……白石涼子さんご結婚おめでとうございます。


ひだまりスケッチ×ハニカム(毎週木曜 TBS 25:25〜)
みんな待ってた不動の安定・安心の第4期がついに!!
これまでずっと感想を書いてきた作品ですからこれも必然ですね。
いつものように、いつもの雰囲気で、いつものひだまりであればそれでいい♪
なにより……ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんの復帰が嬉しいですね★


絶園のテンペスト(毎週金曜 TBS 26:25〜)
タイトルだけは知っていて、原作を読んでみたいと思っていたモノのひとつです。
魔法使いに復習劇……それだけで充分に好みのお話ですね。
スタッフ・キャストにも好きな方々の名前が多い作品でもあります。
世界観とキャラデザと原作への興味で視聴感想決定です。


以下は、その他気になった作品を列挙。
感想は書きませんが、楽しみにしているモノですよ。

『PSYCHO-PASS サイコパス』
ホントはこの作品の視聴感想を書きたかった!
でも放送日が木曜日ということでひだまりとかぶっちゃって泣く泣く断念となりました。1日2つはやっぱ無理!(涙
書きたかった一番の理由はやっぱり虚淵玄がストーリー原案・脚本を担当していることでしょう。そのせいもあってか雰囲気はハード&ダークであまりにもソソルその世界観!
今期の中から何も考えずひとつだけ選ぶとすればこの作品を推したいところではあります。


『ジョジョの奇妙な冒険』
言わずも知れたあの名作です。期待値という意味ではもしかしたらイチバンかも知れませんね。
でもそれは諸刃の剣なのですが……期待値が高いほどに見る目は厳しくなりますから(ぉ
下手にオリジナル展開はせず原作に忠実に丁寧に映像化されることを望みます。


『好きっていいなよ。』
甘酸っぱく悶えるようなラブストーリーになるのでしょうか……
是非ともあの『君に届け』を超えて魅せてほしいと期待中♪


『新世界より』
原作が貴志祐介というだけで期待しているわけですが。
彼の小説は、十三番目の人格、黒い家、天使の囀り、クリムゾンの迷宮、青の炎…他を持っていて基本どれも面白かったです。
新世界よりは所有しておらず、詳しい内容は知らないのですが、興味を引かれることこの上ないです。


その他『K』『リトルバスターズ』『マギ』あたりでしょう。
おそらく『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』や『金魂』なんかも期待値高いのでしょうね。


とまぁこんな感じです。
あぁあとラグりん2期を観たら細々と感想上げようかなぁなんて思ったり思わなかったり???



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ





ラベル:視聴予定
posted by 露羽 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。