2012年04月01日

■12年4月期アニメ感想【雑記】視聴予定



今日は日曜ということもあり、朝放送のが幾つかありましたが。
相変わらず視聴予定は順調に出遅れております。もうコレ規定事項だネ!(笑
つーことで、明け方寝る前にさらっと春アニメの公式サイトをチェックしてきました。
前評判で期待されてたモノが遂に放送という感じのクールかなぁと思えました。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?



分割2クールでの継続視聴がひとつありますね。もう言わずもがななアレです(笑
今期に関しては、前期とはまた別件のリアル事情が丸かぶりなので、確実に余裕が無くなることウケあいです(ぉ
ということで、また週2作品とします。実質選べるのは1作品か……書きたいの幾つかあるんだけどなぁ。
視聴感想の選択には【Gigazine】の『2012年春季開始の新作アニメ一覧』を参考にしました。


Fate/Zero 2ndシーズン(毎週土曜 MX 24:00〜)
有無を言わさず視聴感想決定です。なんせ1stは書いてましたし。あんなと燃えシチュで終わったし。書かないなんて選択肢はない!!
1stで必要な要素は敷き詰めっれたといっていいでしょう。2ndでは、それぞれが己の信念のもと戦い抜くのみです。
王とは、聖杯とは、願いとは、いったい何なのか?
突き付けられる真実と選択は?
全てはあの“始まり”へと至る為の必然であるが故に。



あっちこっち(毎週木曜 TBS 25:25〜)
原作掲載誌を知って「また『まんがタイムきらら』かよ!」と思ったとうのは、ここだけの秘密だゾ♪(ぉ(笑
目を惹かれたのはタイトルですね。だってココのブログが此方彼方だから!こちら、あちら、そちら、どちら……と変化してきたから!!そなた、ひなたは流れを汲んだだけだけど!!(ぉ
……という理由もあるけど、どうやら「読んだらゴロゴロすること間違いなし」らしいので、悶えまくってやろうかと(え
ヒロインのキャラデザを見た時「あ…こなただ……」と思ったのは自分だけですか?そうですか……
お気に入りになりそなキャラは桜川キクヱかなぁ。佳奈やみいこも捨てがたいけど。



以下は、その他気になった作品を列挙。
感想は書きませんが、楽しみにしているモノですよ。


ヨルムンガンド
まずぱっと浮かんだイメージはBLACK LAGOONのホテル・モスクワでした(ぇ
武器商人というある意味タブーとも言える題材を選んでいることが先ず興味深いですね。
戦争をビジネスとする、軍人・傭兵とは別のプロフェッショナルな姿、またその生き様と顛末……残酷までな現実を描いて欲しいと思います。


夏色キセキ
スフィアアニメとして注目されてるみたいですね。
自分としては舞台が下田市だからというのが大きいかです。伊豆の某市出身故に!(ぉ
まぁそれはそれとして。
気になるのはサンライズアニメで監督が水島精二だということ。
単純な日常萌えアニメだとは思えない。それに“キセキ”というのがカタカナというのも気になるトコロ。この“キセキ”という言葉はいろいろな漢字が当て嵌まるんですよね。どんな意味の“キセキ”なのか楽しみです。


氷菓
もうこれは京アニだからとしか言えません。
どうやら学園ミステリーモノなんですね……好物なジャンルではあるなぁ(笑


這いよれ!ニャル子さん
自分は知らなかったんですが、元はflashアニメなんですか?
趣味のネット作品が気が付くとテレビアニメにということなんでしょうか?
とりあえず。
クトゥルー神話を題材としてるみたいなので。ってか、ラヴクラフトをコメディにしちゃったの!?(笑


その他『キングダム』『坂道のアポロン』『黄昏乙女×アムネジア』あたりでしょうか。
再放送枠として『ふしぎの海のナディア(デジタルリマスター版)』に期待。実はナディアってまともに見た記憶がないのです(えー


とまぁこんな感じで今期はやっていこうかなと。
あと自分への戒めとして……感想は短く!短く!短く!!(ぉ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ





ラベル:視聴予定 雑記
posted by 露羽 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。