2012年01月07日

■12年1月期アニメ感想【雑記】視聴予定

既に放送開始しているモノがありますが……
……はい、そうですよ!いつも通り出遅れましたよっ!!(シクシクシクシク
ということで、新春冬アニメの公式サイトをサクサクっと見てきました。
う〜む…続編だったりでないと殆ど知らない作品ばっかな気がするぞ……(汗




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑それでも押しとく?



現状、感想を書いてる継続視聴モノはありませんね。Fateは4月からだし…あんなトコで切らなくても……(ブツブツ
通常ですと週3作品・日1作品が限界値としているわけですが、ちょいとリアル事情で今期は時間的余裕がマズそうな気配があるので、週2作品とさせて頂きます。



輪廻のラグランジェ(毎週日曜 MX 22:00〜)
日産とのコラボという意外性もあり、タイトルだけは以前から聞いたことはありました。
番宣が始まってから知りましたが、鴨川市が舞台だとか……。実は親の実家が合併された天津小湊町の鴨川との境界付近だったりします。駅も天津小湊より鴨川の方が近いくらいの場所の(笑
そんなこともあって一気に興味を惹かれ、オンナノコとロボットと学園モノと来れば、感想を書かないという選択肢はないってもんですネ♪
学園モノであり、ロボットモノであり、さらには異星人モノでもある今作。そこら辺のバランスをどう取るのかがカギとなりそうな気がします。ちなみに第一印象でお気に入りのキャラはランでした(笑


Another(毎週水曜 MX 26:00〜)
原作者・綾辻行人の小説は『眼球綺譚』を読んだことがあったかなと。ずっと『館シリーズ』を読んでみたいと思いつつ読まないままに今に至る感じ(ぉ
学園ミステリー&ホラーという位置づけも、個人的には視聴感想を書く食指を動かされる要因となりました。如何にも怪しい存在感を放つ眼帯少女・見崎鳴がまた興味を引きますね。
最速放送日から少し遅れてるので、事前情報・感想が入らないよう気を付けなければっと(ぉ



以下は、その他気になった作品を列挙。
感想は書きませんが、じっくり楽しみにしてまいすよ。


偽物語
おそらく今期の大本命でしょうね。もちろん自分も期待のイチオシではあります。
だけど感想は書かない。何故なら化物語の感想を書かなかったから。というだけではなく、どうも西尾作品とは相性が悪いらしいので。作品内容がどうこうじゃなく、録画を失敗したり、放送日に見られないことが多々あったり……
MXの化物語再放送も見逃したウェブ配信回だけ滅多に起きないブロックノイズや途中録画って(涙
刀語も似たような感じだったし……(シクシクシクシク
公式サイトのキャラ紹介を見たけど…ちょいとデザイン変わりました?なんか肉付きがよくなったような……
あと月火ちゃんの髪型はもっとぱっつんロングかと思ってました。って、なんで短いの???


あの夏で待ってる
どこか『あの花』を彷彿とさせるのは仕方ない?(笑
典型的なボーイミーツガールな作品なんでしょうかね。なぜかふつふつと期待感だけは膨らみます(ぇ


戦姫絶唱シンフォギア
既に初回放送されちゃいました。まだ見ていませんけどね(ぉ
歌を武器にというと、どうしても超時空的な要塞を思い出しちゃうのですが(マテ
そんな冗談はさておき、なかなか面白そうな世界観で描かれそうですね。特異災害に対抗する日本独自の秘匿異端技術……これは興味深い!


ブラック★ロックシューター
キャストがかなり好きな人達でした。
ところでOVA版の評判ってどうだったんでしょう?


その他『BRAVE10』『キルミーベイベー』『夏目友人帳 肆』あたりでしょうか。
今期の続編的なものは、どこかパワーダウンを感じたり、元から興味薄だったり、苦手だったりなモノが多いです……化けてくれるといいな!





人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ blogram投票ボタン
↑ただ押せばいいんだ





ラベル:雑記 視聴予定
posted by 露羽 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ■雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。